楽しい山歩き♪

山登りの記録を書いていきます☆

2018-01-01から1年間の記事一覧

【秋の北アルプス大満足縦走】表銀座→槍穂高→西穂高 #4

こんにちはゲンカルです。 北アルプス縦走の記録を書いています。 2018年9月16日(日)~19日(水)の3泊4日の縦走でした。 今回は#4ということで、4日目!最終日です。 1日目は、燕岳→大天井岳で、大天井ヒュッテ泊。 2日目は、西岳→東鎌尾根を登り、雲…

【秋の北アルプス大満足縦走】表銀座→槍穂高→西穂高 #3

こんにちはゲンカルです。 北アルプス縦走の記録を書いています。 2018年9月16日(日)~19日(水)の3泊4日の縦走でした。 今回は#3ということで、3日目! 1日目は、燕岳→大天井岳で、大天井ヒュッテ泊。 2日目は、西岳→東鎌尾根を登り、雲の槍を登り、…

【秋の北アルプス大満足縦走】表銀座→槍穂高→西穂高 #2

こんにちはゲンカルです。 北アルプス縦走の記録を書いています。 2018年9月16日(日)~19日(水)の3泊4日の縦走でした。 今回は#2ということで、2日目! 1日目は、燕岳→大天井岳で、大天井ヒュッテ泊でしたが、 2日目は、西岳→東鎌尾根を登り、槍を目…

【秋の北アルプス大満足縦走】表銀座→槍穂高→西穂高 #1

こんにちはゲンカルです。 先日、2018年9月16日(日)~19日(水)の3泊4日で北アルプスを思う存分縦走しました。今回はその報告の記事です。 9月の連休、どの山に行こうか考えていたところ、 強力なスポンサー(父)が北アルプスに連れて行ってほしいと言う…

【奥武蔵縦走】伊豆ヶ岳→武川岳→大持小持→武甲山

こんにちはゲンカルです。 先日、8月30日(木)に、奥武蔵の山々を縦走しました。 この前、奥多摩を縦走↓して、次はどこ行こうかなと考えていました。 genkaru.hatenablog.com すると、埼玉に住む後輩が、ダイエットしたいとかうんぬん言うので、早速山に誘…

【奥多摩プチ縦走】三室山→日の出山→大岳山

こんにちはゲンカルです。 2018年8月26日(日)に奥多摩三山の一つ、大岳山に行きました☆ 今回はその報告の記事です。 家を朝早く出て、青梅線日向和田駅で下車、 三室山、日の出山、御岳山の神社を通り、大岳山に登頂! その後、奥多摩駅まで下りました。 2…

【楽しい山歩き♪】登山の記録を書いていきます…。

こんにちは ゲンカルです。 今年24歳になる普通の男です(*^^*) 都内に住んでいます。 趣味は登山で、いろんな山に行くのが好きです☆ せっかく山に行くので、その思い出をシェアしたいなと思い、ブログを始めます。 自然の素晴らしさや、山の魅力をお伝えした…